my note

ひまつぶし

fishing

悠々自適な無職生活も残り半月となってしまいました。

良いような悪いようななんとも言えません。

 

天気が良いので嫁はんと釣り堀に行ってきました。

二人共釣りの経験は疎く道具もないので近くの釣り堀で竿と餌をレンタルして望みました。

気温も上がってきて魚さんたちも元気いっぱい泳ぎ回って釣れ過ぎたらどうしようと心配しておりましたが、

 

 

釣果はゼロ!

アタリすらねえ

 

 

13時から16時過ぎまで頑張りましたが、周りのガチ勢っぽいフィッシャーマンも全く釣れていませんでした。

ほんとにこの釣堀に魚いるのかよ状態だったので途中からウロウロと魚影を探し始めたら

圧倒的に弱った魚を二匹発見!!

 

エライコッチャと嫁はんを呼びに行ったら網を持ってきて捕まえたと大はしゃぎしていました。

いや、さすがに釣り堀で釣らずに網で捕まえるのはルール違反ではと思ったが魚をみて喜んでいたので良しとしよう。

今回はフナ釣りだったが初心者には難易度が高いようだったので次回はワカサギ釣りに挑戦することになりました。

次は釣る快感を味わいたい!!